『五頭山麓御食事処 山清水』(阿賀野市)2ヒレカツ定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2018年1月11日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 五頭山麓御食事処 山清水

住   所 新潟県阿賀野市出湯1178
T  E  L 0250-63-0399
営業時間 11:00~14:00LO 17:00~20:00LO   
定 休 日 火曜日
席   数 小上がり・テーブル
駐 車 場 有
 
 この日(1月3日)は、阿賀野市の「清水そば」にそばを食べに行きたかったのですが、阿賀野市に前回来たとき(『正艸庵』(阿賀野市)1十割大もりそば )のように臨時休業の恐れがあるので(笑)、店名に同じく「清水」がつかわれているこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 釜飯、定食類には1,000円以下のものはなく、やや高めの値段設定ですが、この日は奢ってもらえることになっているので、遠慮なく注文です(笑)。 

 

ヒレカツ定食  
 それほど気になることではないのですが、小鉢・漬物の量が少なすぎると思うのは私だけでしょうか(笑)。
 

 

 欲をいえば、もう一枚ヒレカツが欲しかったですが(笑)、ヒレカツの衣はサクサクできめが細かく、しかも薄いので口当たりがよく美味しくいただきました。