『小嶋屋総本店 亀田インター店』(新潟市中央区)1 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2015年5月17日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 小嶋屋総本店 亀田インター店
住   所 新潟県新潟市中央区南長潟9-12
T  E  L 025-250-5700
営業時間 11:00~22:00
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有 
 
  この日(5月3日)も、ゴールデンウィークで麺活ネタを稼ぐには絶好の連休であり、朝食がいつもご飯なので昼の外食では御飯物のお店は避けたのですが、家族での食事となると、なかなか自分の思い通りにいかず、日本蕎麦での麺活となってしまいました(笑)。

 

 

 

日本蕎麦専門店ではなく、蕎麦中心の和食のお店といったところでしょうか。

 

 

布乃利へぎそば 四人前(一升)

 

 

 個人的な好みの問題かとは思いますが、シコシコとした歯応えとツルツルしたのどごしが楽しめるという点では申し分ない布乃利そばですが、野暮な私には上品すぎました。