『風の味 麺や勝』(新潟市東区)3辛つけめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2015年5月18日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

店   名 風の味 麺や勝

住   所 新潟県新潟市東区物見山3-2-5
T  E  L 025-270-5519
営業時間 11:00~14:30(土・日・祝日は15時) 17:00~21:00
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル
駐 車 場 有

 

 この日(5月4日)も、ゴールデンウィークで麺活ネタを稼ぐには絶好の連休であり、ようやく自分の思い通りの麺活するチャンスを得て、こちらのお店に訪問です(笑)。

 

 

 

 前回訪問時に「辛つけめん」をやっているのがわかっていたので、今回は迷うことなく「辛つけめん」を注文してみました。

 

 

辛つけめん 大 3辛

 

 

 麺はプリプリ、もちもちの中太麺で食感は言うまでもなく最高。

 そして、辛つけめんは今回が初挑戦なので、つけ汁の辛さレベルは真ん中の3辛で注文してみましたが、 私にはハバネロのキレのある辛さが程よい刺激であったこともあり、大(340g)も軽くクリアできました。
 それにしても、つけめんもラーメン同様の抜群の美味しさですね。ごちそうさまでした。