『ごはんが美味しい! 大福家』(新潟市西区)1 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2015年5月16日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 ごはんが美味しい! 大福家
住   所 新潟県新潟市西区山田字堤付2307-339-3
T  E  L 025-378-1595
営業時間 11:00~21:30LO
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル
駐 車 場 有

 

 この日(5月2日)は、ゴールデンウィークで麺活ネタを稼ぐには絶好の連休であり、ごはんなら自宅で食べるごはんが十分美味しいことから(笑)、外食であえて御飯物のお店よりラーメン店がよかったのですが、この日は家族での外食ゆえに私の意見は却下され、こちらのお店に訪問です。

 

 

 何だかんだ言いながらも、店の入口にある色どり豊かなメニューの写真で食欲がそそられます(笑)。

 

 

 ひさしぶりの定食系のお店なので、定食にしようか迷いましたが、食のキャパシティーが小さいメタボな私は、野菜たっぷりでない方のカツカレーを注文です(笑)。

 

大福家カツカレー

 

 メニューの名前の頭に店の名前である「大福家」が付いてますが、特別感は感じません(笑)。

 そして、キャベツの千切りで見た目を稼いでいるとの思い込みがありましたが、食べ終わってみると意外と量があったかもしれません(笑)。