半年ぶり | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 5歳

息子 1歳7ヶ月


時間はあるはずなのにブログ書けない毎日。

3月に娘は5歳になり、坊っちゃんは1歳半検診も終わりました😳



坊っちゃんは、去年の9月に保育園入園して、その月に肺炎になって入院したけど、今年の1月にもまた肺炎になって入院しました…!

12月は皆勤だったのに…!


1週間、熱が上がったり下がったり、咳もしていて、仕事はリモートだから自宅保育しながら1週間粘ったけど、続くからまた肺炎の可能性は?と小児科で言ったら、9月の時と同じ感じのレントゲンでそのまま入院しました。


1/1付で異動になった私。

仕事内容ほぼ変わらないんだけど、社内の都合で私のやってた業務は県外の事業部に移ることになって、私も一緒に異動に。

なのでフルリモートもできて嬉しい😃

でも異動したばかり&年内一の繁忙期が付き添い入院と重なって辛かったー。

病院にWi-Fiあってよかった、ノートPC持ち込んで、坊っちゃん寝てる間に仕事。

抱っこマンで寝てる時も抱っこしたまま座って仕事。

新部署の方々にも助けられてなんとか繁忙期こなせた🥹🥹


今月からの進級、いまだに朝、先生に抱っこ変わる時は泣くけど、日中はニコニコ坊っちゃんな様子。

給食、おやつもちゃんと食べてきてくれて嬉しい😃