息子の断乳 | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

忘れてしまうので記録。


完母だった息子くん。

保育園に入った後も、寝る前だけは母乳を求める毎日😅

電気を消すと私の前に寝転ぼうとするw

私がわざと布団に横になろうとすると起こそうとしてくる。


私が熱をだしてた夜とかは、夫が抱っこしてたりするとそのまま寝れるから、私がいるとどうも吸いたがり。

もうほぼ出てなかったと思うけど。


そろそろやめたいなって思ってた時、3/22!

晩ご飯後に私がかなりの胃痛になって、

横になってても痛いし、これは救急車か?と思いながら1人で耐えてたけど、夫が持ってた胃薬をもらい、すーっと痛いのが消えてった。


SLEの薬は毎日飲んでるけど、すごいな、薬!


この胃薬、授乳🆗なものかわからず、これを機にやめようと決意。


その夜も、電気を消すと私の前で授乳体勢になろうとする息子くん。


でも無視して寝たフリしました。

泣いてたけど。

1週間くらいはこの夜の儀式は忘れなかったw


そんなこんなで、1歳半で断乳となりました☺️


搾乳してた母乳で、母乳ジュエリーを作りました💎


母乳ジュエリー