●洋梨スイーツ会●③ D&D、レサンクエピス、中田屋、ロタンティック | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●洋梨スイーツ会●

 

2019年11月下旬

 

主役は洋梨。

洋梨メインに、素敵スイーツが集結しました。

 

最後は、洋梨以外のスイーツも~!

 

ディーンアンドデルーカ / 洋梨とピスタチオのマフィン

 

 


ピスタチオ生地に、シナモンとクローブで香り付けし赤ワイン煮にした洋梨。
いつも通り(笑)ピスタチオの存在は行方不明でしたが、洋梨の赤ワイン煮が美味しかったです。

 

 

洋菓子おのじま / ロールケーキ、抹茶のケーキ @千葉

 

 


ロールケーキはふわふわな生地に、甘さ控えめなミルキーなクリーム。
また新たな、素敵ロールケーキに出会うことができました。

 

抹茶ケーキはずっしりと、濃厚な口当たり。

 

 

レ・サンク・エピス / マロンケーキ @北品川

 


とてもしっとりとしていて驚きました。

美味しかったです。

 

 

人形焼 中田屋 / 人形焼 @錦糸町

 


こしあんの詰まった人形焼。
狸可愛い。(*´ω`*)

 

 

ロタンティック / トロワショコラ、ミルフィーユ @南浦和

 

 

 

こちらのチョコケーキは2度目ですが、とても美味しいですね!

ミルフィーユもサクサクとした生地に力強いクリームで素敵でした。

お店に行ってみたくなります。

 

 

以上、洋梨スイーツ会でした。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!