軽井沢えんじ @池袋西武催事*くんせいソフトクリーム | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

軽井沢えんじ

 

2018年8月上旬


燻製ソフトだと!?と期待していたのですが、ソフトクリーム自体は普通の北海道ソフトです。
しかし、トッピングが魅力的で注文しました。

 

くんせいソフトクリーム

 

 

 

トッピングは燻製チーズクランチ、燻製黒胡椒です。
ソフトクリームは、こってり、こっくりとしていて、乳脂肪分が高いからかバターのような風味にも感じました。
トッピングはカリカリとしたしっかり味のチーズと、黒胡椒のピリッと感が少し。

バターのような風味のソフトクリームともとても良く合い、ワインに合いそうなおつまみソフトクリームになっていました。

私には「燻製感・・・ワカラナイ・・・」でしたが、美味しかったです。
 

 

写真だと粗めなチーズクランチがもっとたっぷりと乗っていたので、「メニュー写真と違くね?」感はありました。