鯛焼きのよしかわ @吉祥寺*鯛焼 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

鯛焼きのよしかわ

 

2017年9月上旬

 

普段は西東京市、土曜日だけ吉祥寺で出会えるたい焼きです。

ずーっと気になっていて、やっと土曜日に・・・!!

 

鯛焼

 

 

 

 

一丁焼きの天然もので、注文後に焼き上げてくれました。

 

北海道産トヨミ大納言小豆、砂糖・小麦も北海道産です。乳・卵不使用と書いてありました。

 

皮はカリッとしながら、焼きたてならではのほのかなむちっと食感です。

餡は熱々なのでトロトロ。↑の写真だと下の方へ沈んでしまい見えませんが、しっかりと入っています。

甘みはありますが優しい味で、とても美味しい。

 

生地も餡も美味しいたい焼きでした。

吉祥寺では土曜日のみというハードルの高いお店ですが、機会があればまた食べたいなぁ。