MeetFresh 鮮芋仙(シェンユイシェン)@吉祥寺*タロイモソフトクリーム | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

MeetFresh 鮮芋仙 シェンユイシェン

 

2017年9月上旬

 

赤羽にある台湾スイーツのお店が吉祥寺にもできました!

このソフトクリームは吉祥寺店限定のようですが、今もあるかは不明です。

 

タロイモソフトクリーム

 

 

 

とにかくねっとり!すごくねっとりとしています!

ソフトクリームというよりも、まさにタロイモをそのまま練ったようなねっとり食感で驚きました。


味は紅芋・紫芋のような味で、とにかく甘いです。

喉にまとわりつくような、喉が焼けるような甘さ。

激甘スイートポテトのような強い甘みで、かなりヘビーでした。

 

以前赤羽店で食べたソフトクリームも甘々だったので、ここのお店のスイーツは全体的に甘いのでしょうか。

 

小さいカップに少量、オペレーションも不慣れそうでいろいろ残念な点はありましたが、味も食感もかなりインパクトのある、唯一無二のソフトクリームでした!