三和 *手握りおはぎ(ずんだ) | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

三和

 

2017年4月中旬

 

スーパー・三和さんのおはぎー!

手作りですね、いいえ、手握りです。

 

手握りおはぎ(ずんだ)

 

 

 


見た目は豆かんが強そうですが、食べてみると予想よりも餡寄りの食感と味。

しかし、甘さ控えめで枝豆の味もちゃんと分かります。

 

でもやっぱり生餡の食感と味が優勢で、ずんずんしていないずんだおはぎ。
おはぎでここまで枝豆<餡は初めてだったので、なんか新鮮です!

 

ただ、お米が少し緩くて、おはぎとしてはいまいちかな・・・?

手握りおはぎということでしたが、もう少ししっかり握ってくれると嬉しいです。笑