養老軒 @新宿京王催事*生どらやき みるくチーズ、生いちご大福 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

養老軒

 

2017年1月中旬

 

新宿京王催事にて、岐阜県・養老軒のお菓子を購入。

一番人気はフルーツ大福ですが、バナナが入っていたので、季節限定の生いちご大福にしました。

一緒に生どら焼きも♪

 

生どらやき みるくチーズ、生いちご大福

 

 

 

生いちご大福

 

 

 

生いちご大福は苺、つぶ餡、ホイップクリームが入っています。

食べてみると、生地がふわっふわー!びっくりしました。

ホイップ以外に粒あん、甘酸っぱい苺が入っているので、組み合わせは間違いないですね~。

ただ、ホイップ多すぎかな…と。甘さは強くないのでくどくはないのですが、ホイップの割合が多いので苺よりもホイップメインの大福になっていました。

 

生どらやき みるくチーズ

 

 

 

チーズクリームを塗った生地に、レモン風味のチーズ生クリーム。

こちらは「ついでに」と思って買ったのですが、こちらのほうがヒット・・・!

見ても分かるように、生地はきめ細かく、しっとり&むっちりとしています。

ほんのりと塩気のあるクリームチーズが塗ってあり、中には甘いレモンクリチクリームがたっぷりと挟んであって美味しい~!

スフレのようなきめ細かい生地と2種類のチーズで、まるでチーズケーキのような生どら焼きでした♪