辻利 @ソラマチ*おいもまっちゃ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

辻利

 

2016年11月上旬

 

ソラマチの辻利さんで秋のパフェを食べてきました。

デフォは抹茶ソフトなのですが、変更可能ということで、まだ食べたことのないほうじ茶ソフトへ変更していただきました。

 

おいもまっちゃ

 

 

 

ほうじ茶ソフト、さつま芋といちじくの甘露煮、もみじチョコ、黒ゴマ、さつまいもと抹茶のソフトクッキー、小豆、玄米フレーク、さつまいもムース、カラメルゼリー

 

ほうじ茶はしっかりとほうじ茶の味!香ばしさと苦味があって、甘さはぐっと抑えた大人味。

しっかり食感でなめらかな舌触りでした。

甘めな小豆とよく合いますね♪

 

が、ソフトとあんこ以外・・・なんだろう・・・お、おいしくない・・・。というか、不思議な味です。

無花果の甘露煮はなぜか梅のような味がして、さつまいもの甘露煮は甘くなくてレモンの酸味がかなり強くて驚きました。

フレークは普通ですが、さつま芋ムースとカラメルゼリーは味が薄くて・・・うむむ・・・。

辻利さんゴメンナサイ、私には受け入れられないお味でした・・・。