大判焼き 餡専菓 @亀戸*大判焼き かぼちゃあん、ずんだあん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

大判焼き 餡専菓

 

2016年11月上旬

 

亀戸のアトレに入っている大判焼きのお店。

ヤマザキさん系列のようですね!

かぼちゃとずんだ、という見逃せない味があったので、2つ購入しました~♪

 

かぼちゃあん

 

 

 

焼印で味を区別しているようで、かぼちゃは横向きの亀!可愛いですな~♪

かぼちゃ餡は滑らかで、程よく甘みのある王道なかぼちゃあん。美味しいです!

結構厚みがありますが、餡が入っている中央部分は薄皮になっているので、餡の量もたっぷりでした。

が、生地があんまり美味しくない・・・。なんというか、「あぁ、ザキヤマさんだな・・・」と。苦笑

 

 

ずんだあん

 

 

 

続いてのずんだは、亀に羽根?が生えている焼印。こちらも可愛いですねー!

中はつぶつぶ感しっかりと残っているずんだ餡。(↓の写真参照)

甘さもありますが、ずんだ自体の味をしっかり残してあり、こちらも美味しいです。

 が、やっぱり生地が・・・山崎さん、生地を改良していただけると嬉しいです!!