松之助NY @ディーン&デルーカ*パンプキンチーズケーキ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

松之助ニューヨーク

 

2016年11月上旬

 

ディーン&デルーカで、ハロウィンの時期に販売していたチーズケーキ。

しかも、ディーン&デルーカ限定発売とか・・・これは買うしかありませんでした。

これがド直球に美味しくて・・・!!

 

パンプキンチーズケーキ

 

シュッとした細身で長いシルエット。

ですが、味は濃厚でずっしり。

しっかりとしたかぼちゃの味と、濃厚なチーズのコク。

さらにシナモンの味も見事に共存。
かぼちゃ≧チーズ>シナモンというイメージですが、とにかくかぼちゃとチーズが濃い。

 

濃い

濃い

恋・・・。

 

かぼちゃとクリームチーズの濃厚さに悶絶するのですが、土台がジャリジャリと甘い系なのがもう・・・!!

まさに「ニューヨークチーズケーキとはまさにこのこと!!!」なジャリジャリ土台。

 

バターと砂糖の甘さが完璧すぎる土台、濃厚なかぼちゃチーズ、そして素敵シナモン・・・私はもう恋に落ちました・・・。

ちょっと高いなぁ、と思いましたが、買ってよかった・・・泣きながら食べました。