■試写会■映画『僕らのごはんは明日で待ってる』 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』

 

Ameba Meiser運営局様からご招待いただき、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の試写会へ参加してきました。

 

 

*************

 

無口でネガティブな男子・亮太と、元気でボジティブな小春が、高校で出会ってから7年間のラブストリー。

大学卒業前に突然別れを告げられた亮太は、社会人になり小春が抱えていた秘密を知り、再度恋が動き出す。

 

*************

 

全体的に穏やかなストーリーで、2人の対象的な表情や行動をしっかりと楽しむことが出来ます。

ネガティブだけど素直な気持ちを口にする亮太と、ポジティブな性格とは裏腹に秘密を隠しながら話をする小春。その一言一言にいい意味でムズムズしてしまい、愛おしい気持ちになります。

高校・大学・社会人と成長していく様子にもどんどん引き込まれていきました。

 

題名に「ごはん」と入っているように、「食べる」シーンがたくさんでてきます。

キーとなる重要な場面に食事シーンが多く、同じ「食べる」でも、いろんな心情を反映した食べ方になっていたのも印象的でした。

 

メイン2人の表情がとても魅力的ですが、脇役で登場する方々も強烈なキャラクター!笑

最初から最後まで、しっかりと楽しむことが出来ました♪

 

見終わると「一緒にごはん、食べたいなぁ・・・。」と思いたくなる、温かくて優しい映画でした。

特に、ケンタッキーを食べたくなるので要注意です。笑

 

来年2017年1月7日 ロードショーです。

 

『僕らのごはんは明日で待ってる』  http://bokugoha.com/