アンティカ(ANTICA)@二子玉川*かぼちゃのモンブラン、かぼちゃのプディング、ゴルゴンゾーラ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

バールジェラテリア アンティカ

 

2016年10月中旬

 

二子玉川のANTICAさんで超ひさしぶりにジェラートタイム。

目的はPECKさんとのコラボメニューだったのですが、なにやらかぼちゃが2種類も出ているではありませんか。

 

かぼちゃのモンブラン、かぼちゃのプディング、ゴルゴンゾーラ

 

 

 

ほとんど写っていないゴルゴンゾーラはデリシャスメール企画でPECKとのコラボ。PECKのゴルゴンゾーラ・ピッカンテを使用していて、しっかりとしたゴルゴンゾーラの味!あの独特のクセがしっかりと味わえます。

甘みもあるので、塩気のあるクラッカーともよく合っていました。

 

かぼちゃのモンブラン→かぼちゃジェラートに和栗・かぼちゃクリームトッピング。

かぼちゃのプディング→かぼちゃジェラートにキャラメル、バニラの香り。

モンブランの方はお野菜寄りの自然なかぼちゃ味に、かぼちゃペーストと(ほんのちょこっとの)栗が入っていて、和風なかぼちゃ。

プディングは洋風なドルチェ風かぼちゃジェラートに甘いキャラメルソースで、まさにかぼちゃプディングでした!

 

3種とも美味しかったです♪ よく利用するジェラート屋さんよりはお値段がしますが、量がこれだけ盛ってあれば納得のお値段です。

そして、久しぶりに食べたら、「こんなになめらかだったっけ?」と驚きました!