ラ・テール @二子玉川*かぼちゃモンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ラ・テール

 

2016年10月中旬

 

いろんなお店がぼちゃモンブランを発売していましたが、このモンブランはオリジナリティあふれるモンブラン。

 

 かぼちゃモンブラン

 

 

 

表面にはかぼちゃのクリームがたっぷりと!

中には蜂蜜ムース、アーモンド生地?、北海道えびすかぼちゃのムース、土台部分にはクルミのヌガーという構成です。

 

濃厚で甘みもあるたっぷりのかぼちゃクリームは、それだけでも幸せなのですが、ふんわりとしたまろやかな蜂蜜ムース、しっとりとしたアーモンド生地。

かぼちゃのムースは上のクリームとは異なり、しっとりふんわりとしていてこれもとっても美味しい♪

そして土台部分に入っているクルミのヌガーは少量ながらも、甘さとコリコリ食感、クルミの香ばしさがしっかりと感じられました。

 

一つずつが美味しく、そして全部を一緒に食べると更に美味しい。とっても美味しかったです!

今年食べたかぼちゃケーキの中でも個人的ランキング上位でした。

なのに、そういう時に限って写真が驚異的に汚い。 orz