東京えんとつ @横浜*えびすかぼちゃえんとつ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

東京えんとつ

 

2016年10月中旬

 

横浜ポルタ店で、食べ歩き専用カップに入れてもらいました~♪

そうそう、今えんとつカフェで出ているバターキャラメルソフトが、超美味しいですよ・・・!!

 

えびすかぼちゃえんとつ

 

 

 

トップにはかぼちゃの甘露煮、かぼちゃ生クリーム。

中は鳥取大山生クリームと北海道産えびすかぼちゃカスタードです。

 

コクがあるかぼちゃ生クリームにかぼちゃ甘露煮で、スタートからしっかりかぼちゃ!

生地はふわふわできめ細かいのですが、ちょっと弾力があるのでスプーンだと食べにくいです。美味しいのに非常に食べにくいです・・・くっ・・・!!

生地を掬うのは断念して、中のクリームゾーンへ。

まろやかでミルキーな生クリーム、その下からはとろりと柔らかいかぼちゃカスタード。優しいかぼちゃの味がじわじわと広がってとっても美味しい~。ストローで吸いたい・・・。←

 

そして最後は、スプーンでカットできなかった卵味豊かな生地と、底のジャリジャリざらめを残さず食べてごちそうさまです。

美味しかったのですがとても食べにくいので、カップではなくお持ち帰りして広げて食べるのがいいですね!結局クリームと生地をほぼ別々に食べることになてしまった・・・ orz