桜狩り2016⑬ パンもある* イアコッペ / 新宿高野 / サンエトワー・レ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

桜狩り2016⑬

パンもいろいろ・・・。

iacoupé (イアコッペ) / さくらホイップ 3月上旬

上野のコッペパン専門店で、西日暮里にあるお店の2号店です。

桜葉入りのもっちりむっちりなコッペパンに、甘い桜餡と優しい甘さの桜ホイップ、桜の塩漬け2枚。

中身の甘さのバランスの良さはもちろんなんだけど、パンが美味しい。俺の知ってるコッペパンと違う。パンだけでご飯3杯いける。他の味も食べてみたいです!




新宿高野 / クリーム・ド・桜  3月上旬

ざっくりとしたメロンパンちっくな生地に、ぽってりとした桜のクリーム。

ケーキの桜ペーストは苺のような味がしていましたが、こちらはそれよりも桜に近い感じで、味もこってり濃いめ。桜カスタードクリームパン、という感じです! ←写真だと中華まんみたいにみえる・・・。





サンエトワー・レ / 桜餡巻きクロワッサン  3月中旬

駒込駅すぐそばにあるお店で、山崎が経営しているよう。

桜生地の中に、桜葉入り餡。表面はさっくりですが、中はモチっとしていました。餡は味が優しめですが、表面のグラニュー糖の甘さでちょうどいい♪

一般的なバターたっぷりさっくさくクロワッサンとはだいぶ違いますが、バターリッチ系が苦手な私は好きです!