パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ@武蔵小山*キャラメルショコラのアフォガード 赤いベリー添え | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

patisserie de bon coeur


2016年2月上旬


武蔵小山まできたのは、このパフェのため~。

2月のデセールはバレンタインに合わせてかな?チョコ使用のパフェでした。


キャラメルショコラのアフォガード 赤いベリー添え






焼き菓子、バニラアイス、キャラメルムース、チョコムース、生苺、苺のコンポート、エスプレッソ


バニラアイスがとっても美味しい~。バニラのお味しっかり、でもクドすぎず、いわるゆ「上品な甘み」のバニラです。

アイスの下には生の苺が入り、その下には1口サイズにカットされたチョコのムースとキャラメルのムースが入っています。ひんやりとしていて、とっても滑らか・・・口どけがすごくいい♪甘いのかと思っていましたが、甘すぎず、たくさん入っていても全くクドさがありませんでした。とても美味しい~。


最後には苺のコンポートが入っているのですが、これが結構甘くて・・・;ムースの味が完全に打ち消されてしまい、最後は口の中が甘々になってしまいました。残念・・・。


あ、エスプレッソはバニラアイスやムースにちょっとずつかけて。ごちそうさまでした~。