モンブラン狩り㉕La Vieille France(ラ・ヴィエイユ・フランス)@千歳鳥山 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

La Vieille France


2014年12月中旬


店舗は千歳鳥山ですが、今回はDEAN & DELUCAで入手しました。



モンブラン





「しっかり焼き上げたタルトに、ホワイトチョコをかけたメレンゲにコクのあるマロンクリームで仕上げました」

表面のマロンペーストはとっても濃厚!ねっとり~でしっかりとした甘さとほのかな洋酒。まさに王道なマロンペースト。

中のシャンティは軽いけれどコクがあり、無糖なのかな?甘さはほとんどありません。

フォークを入れた時、何か固いものに当ったので栗が入っているのかと思ったのですが、栗ではなくメレンゲではないですか!

栗ほどの大きさのサクサクな甘さ控え目で軽い食感のメレンゲを、ホワイトチョコでコーティングしたものがどーんと入っていました。面白~い♪

底のタルトはしっとしタイプでした。

飛びぬけて美味しい!とはなりませんでしたが、普通に美味しいモンブランでした。