銀座コージーコーナー*山形県産ラ・フランスのパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

銀座コージーコーナー


今年の反省点としては、12月にあまりパフェを食べれなかったこと。10~11月の秋パフェに注力しすぎて、その反動で12月はいろいろ浮気していました。でもやっぱりパフェが一番なのです。

それではまた来年!


2014年10月下旬


今年のラフランのパフェは、今までのラフランスどーん!スタイルとは全く違ったパフェでした。



山形県産ラ・フランスのパフェ





ラフランス、アイス、クリーム、フレーク、ラフランス、チョコソース、ラフランス、キャラメルソース、チョコアイス

うねうねのマロンペーストは、マロンパフェと同じく洋酒の味が以外としっかり、甘さもあるタイプです。

ラフランスは柔らかくて甘く、表面にキャラメルソースがうっすらとかかっていました。ソースなくていいと思うの・・・!

ラフランスの下にアイスが入っていたんだけど・・・チョコだったと思います。

たっぷりの甘いホイップに、サクサクフレーク、そして再びラフランス。
ここでチョコソース、ホイップ、再度ラフランス。

最後キャラメルソースにチョコアイスでした。・・・チョコソースだったかも!


うーん・・:ラフランスがたくさん入っているのはいいのですが、とにかくチョコとキャラメルの味が強いので、ラフランスは味がほとんど打ち消されて、食感だけ、という感じになっていました。

ラフランパフェと言うよりも、チョコレートパフェ、という印象。

今までどおりの果物どーん!タイプのほうが私は好きです。これならマロンパフェのほうが好きー。