代官山クローバーズアネックス(Clover's Annex)@代官山*アップルシナモン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

代官山Clover's Annex


2014年10月下旬


パンケーキツアーズを1件目でストップしていましたが、「スタンプは各店どのパンケーキメニューをご注文でも1個押印します。」となっていることに気が付き、「ツアーズを再開しよう!あと4件なら余裕でまわれるし~♪」と思い直したこの日。

さっそく向かったのはこちらのテイクアウトパンケーキ。パフェスタイルで、ということなのでパフェカテに振ってみる。

パンケーキツアーズはこれでまた終了したのですが、その件は最後に書いておきます。


アップルシナモン




アップルシナモン、シリアル、クリーム、パンケーキ


シナモン香るアップルさんたちに、ふわふわと軽めのクリーム。甘さがしっかりとあります。

サクサクなシリアルに続くのは主役のパンケーキ。

米粉入りのパンケーキは、小さくカットされていてももちもちとして、とても存在感があります。

少し冷めてしまってはいるけれど、特徴のもちもち感は健在。むしろもちもち感が増しているのかも。


テイクアウトできて、お値段も550円前後なので、お持ち歩きパンケーキとしてはありかな、と思います。





ツアーズメニューは葡萄系だったので、葡萄系は避けている私は通常メニューのアップルシナモン。

会計時にスタンプ台紙を出してスタンプを押してもらおうと思ったら「スタンプは限定メニューを注文した方にしか押せません。」と断られてしましました。

むむ・・・どのメニューでもいいんじゃないの・・・?と思ったのですが、私の文章読解力がないだけなのか・・・と思い、そっとスタンプ用紙をしまいました。

「スタンプは各店どのパンケーキメニューをご注文でも1個押印します。」って、限定メニュー以外のどのメニューでも、パンケーキを食べたらスタンプ押すよー!ってことだと思ったのですが・・・。

スタンプのために無理して対象パンケーキを食べる意味もないしなぁ・・・ってことで、やっぱり今年のパンケーキツアーズは1件で終わりました。
日本語って難しいよね。