カフェ ウルバーノ @岡山市北区駅元町 岡山全日空ホテル | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェウルバーノ


2014年7月2日


お約束のグランヴィア→全日空コース。
今年も出ました、マスカットパフェ。今年は桃要素もプラスされ、様式もグラスバージョンに戻っております。
見た目のわくわく感はプレートタイプですが、食べやすさはグラスタイプですね!



船穂町マスカットと白桃のマリアージュパフェ




赤桃のダンテル、チョコレート、マスカットマカロン、白桃シャーベット、ミルクジェラート、白桃、マスカットオブアレキサンドリア

生クリーム、ヨーグルト、桃コンポート、レモンゼリー、ナタデココ、ホワイトチョコレート、アセロラジュレ、マスカットオブアレキサンドリア


ミルクジェラートは、ミルキーで甘いけれどさっぱり系。白桃シャーベットも同じくさっぱりですが、甘さもしっかりあるタイプ。
主役の白桃とマスカットですが、白桃は甘くてジューシーでしたが、マスカットはまだ時期が早めだったのもあり、甘さはちょっと足りないかなぁ。酸味のほうが目立ちましたが、パリッとした皮とぷりっとした実で美味しかったです。※どんなマスカットでも皮は食べます!


グラスの中は生クリーム・ヨーグルトですが、ヨーグルトの酸味がメインで爽やか!桃のコンポートはそんなに甘くはないのですが、ヨーグルトの酸味で桃の甘さが引き立っていました。
その下はレモンゼリーとナタデココゾーン。さっぱり爽やか、ぷるんぷるんなレモンゼリーは、のどごしもよくてうまうまー。グラスの中はクリームやゼリーがメインなので、ナタデココのコリコリとした食感はとってもいいアクセントです。
ここでいったんホワイトチョコで蓋をして、最後はアセロラのジュレとマスカット。アセロラは味がしっかり目で、甘さもありますがあの梅のような酸味がきゅーっと口の中を引き締めてくれました。


グラスの中が全体的にさっぱり爽やか系だったので、マスカットがもっとしっかり甘かったらよかったな~と思います。
今は甘さも増してきて、ちょうどいい時期かもしれませんね!