京都嵐山 古都芋本舗 @岡山天満屋 全国うまいもの味くらべ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

古都芋本舗 


2014年1月11日


天満屋の催事で京都のお店のソフトクリーム~と思ったら、パフェもあったので迷わずパフェ。

今は高島屋、天満屋ともにバレンタインですが、その後は高島屋→北海道、天満屋→京都展をするそうです。

前回の感じだと、高島屋の北海道展はあまり期待できませんが・・・広告が入るのを楽しみに待ちましょう!



わらび餅パフェ






抹茶ソフト、抹茶わらび餅、餡子、ほうじ茶アイス、フレーク。


ぷるぷるわらび餅の上から抹茶アイスが溶けてきてしまう・・・!

慌てて抹茶のわらび餅をひときれぱくっと。

とろんとしていて、柔らかい食感。一切れが大きいめですが、柔らかいのでその大きめサイズがちょうどいい~。抹茶の優しい苦みが美味しいです。


アイスは上が抹茶、カップの中がほうじ茶です。

どちらもなめらかで、甘さはあるものの、抹茶やほうじ茶の苦みや香ばしさが印象的。私はもう少し甘さがある抹茶ソフトのほうが好みかな~。

ちょっと甘めの餡子がとっても甘く感じます。最後に入っている普通のフレークの甘さも引き立っていました。


うーん・・・甘さ控えめの和パフェ好きには嬉しい甘さなんだろうな、と。

私はもっと甘さが欲しいところでした。