サンマリオ 津高店 @岡山市北区横井上 イズミヤ津高店 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

サンマリオ


2013年12月20日


今季の苺パフェは、チョコブラウニーではなくシューアイス。

写真のシューアイスがいかにも安物だったのですが、まぁせっかくなので食べてみよう!


いちごのパフェ




ホイップクリーム、苺、シューケーキ、苺ソース。

バニラアイス、ぽん菓子、苺プリン、バニラアイス、苺ソース。


苺は新鮮なものが2つ分くらいかな?後は甘~い苺ソースに漬けこんでありました。

甘くてモリモリなホイップクリームに、シューケーキ。シューケーキはとっても懐かしい味!!

これは、学校の給食で出ていたババロアシューアイスにそっくりです。ひんやりとしていて、味はふんわり優しめ、悪く言えば薄味w あー・・・懐かしい。

薄めの味なのでちょっと残念な感じのシューケーキなのですが、苺ソースが結構甘めなので、このパフェにはこれくらいの薄味が以外と合っています。 


チープなバニラアイスとクリームを挟んで、お次は苺プリン。

うん、チープ!!牛乳プリンに苺ジャムを混ぜました、って感じのプリンでした。味は残念ですが、柔らかくてとろっとした食感はいいですね~♪

そして定番のポン菓子!きゅきゅっとするぽん菓子独特の食感とあの甘さがたまりません。

とろとろプリンが絡まってちょっとふやけちゃったところも許せてしまう。

最後は甘めのソースで終わりです。


全体的にお安いお味です。

美味しい!とはいきませんが、これはこれでありかな~という感じでした。←テキトー