ロイヤルホスト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ロイヤルホスト


instagramで、「ほぼ日手帳」タグで検索していたら、皆様の女子力の高さに衝撃を受けました。

素敵なセンスと画力に脱帽です。


2013年12月14日


ブリュレパフェをリピしようしようと思いながらも、「グランドメニューだし、いつでも食べれるよね」と思うとなかなか足が向かわない・・・!
今回もブリュレパフェに後ろ髪をひかれながらも、期間限定の苺パフェ。



ストロベリーリップル




チョコレートブラウニー、苺、バニラアイス

クリーム、苺ジュレ、クリーム、苺アイス、ジュレ。


まだ酸味が残る苺に、甘いチョコブラウニー。

ブラウニーにしては軽めの食感で、パウンドケーキみたいです。中にナッツが入っているので、カリカリとした歯ごたえが楽しいです。


グラスの中は白と赤が綺麗な層になっています。

上から、バニラアイス、クリーム、ジュレ、クリーム、苺アイス、ジュレ。

バニラアイスやクリームはなめらかで甘さも程よくてパクパクいけます。

「私の苦手なタイプだったらどうしよう・・・」と心配していた苺のジュレですが、プルんとしていてゼリーに近い固形タイプ。

ゼリーっぽいけど、チープ感はあまりなく苺の味もしっかりしていて、なかなか美味しい。


その下には再びクリームを挟み、今度は苺アイス。

これはブリュレパフェに入っているアイスと同じで、シャリっと食感でシャーベット寄り&激甘!!なアイス。

もう慣れてしまっているので、この甘さが心地よいです。その下にはさっぱりジュレが入っているので、最後のジュレがアイスの甘さを緩和してくれました。


トップの苺はまだ酸味がありますが、ジュレと一緒に甘くシロップ漬けされた苺がたっぷりと入っているのも嬉しいです♪

こちらの苺はしっかり甘くしてあり、さっぱりとしたジュレとの甘さのバランスも取れていました。


・・・と、まぁ美味しいけどリピはないな、という感じのパフェ。

私の中ではブリュレパフェの評価が高いので、今度食べるならやっぱりそっちをリピしたい!