はれの果園 @倉敷市寿町 アリオ倉敷内 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

はれの果園


2013年12月22日


倉敷にやって来ました。

友達との待ち合わせまで時間があるので、時間潰しも兼ねてパフェ巡り~。

アリオの中に入っているはれの果園。今回はクリスマス限定のサンデーにしました。

サンデーだけどパフェってことで!


クリスマスサンデー






クリーム、苺ソフト、クリーム、ラズベリー、苺、ショコラソフト、コーンフレーク


ちょこんと乗っかったクリームが可愛い♪そんな見た目から、勝手に「ソフトクリームは柔らかめ」をイメージしていました。

が、しっかり固くて重たいタイプのソフトクリームで驚き!ソフトクリームにスプーンが刺さっていますが、引っこ抜くのにもちょっと力が必要です。(笑)
口に入れても、最初は形が崩れることなく苺の味が。そこから徐々に溶けて、じわ~っと口全体に濃厚な苺味が広がります。おー・・・なんか面白い、あまり食べたことがない重たさと苺の濃厚さです。


その下には搾ったクリームを挟み、苺がごろごろと♪

ちゃんと甘みがあって、ソフトクリームの甘さに負けず美味しいです。

お次はチョコソフトですが、こちらも重たくてとっても濃厚!なかなかやりますな。

同じく口に入れてもすぐには溶けず、じわ~っと溶ける感じがクセになります。

最後はフレークで終わり。


苺もチョコも濃厚で、「ソフトクリームって飲み物でしょ?」な私ですが、このソフトは「食べてる」感がしっかりでした。

フルーツが売りのお店ですが、なぜかソフトにばかり意識が・・・(笑)

今は苺パフェや、苺サンドがでているみたいです!ツイッターをチェックですよー。