白十字 HAKUJUJI 今店 @岡山市北区今 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

HAKUJUJI


いつもアメブロでパフェ検索中「このパフェ素敵!!」って思ったらぺタして、後からゆっくり拝見したりお店調べたりしているので、同じ感覚でいいねも押させてもらっていたのですが・・・「いいね」は、自分がつけた履歴は見れないんですね。残念。


2013年12月6日


今季は抹茶と葡萄のパフェが出なかったー・・・気が付いたら苺パフェが始まっていました。


苺パフェ




苺、バニラアイス、クリーム、スポンジ、カスタード、フレーク、バニラアイス。


カスタードやスポンジまで入って、ケーキをパフェにしたような内容です。

・・・と、去年の同じものなので感想も同じですが。↓


苺はまだ酸味が残っておりますが、甘さもあり美味しいです。

バニラアイスはなめらかで美味しい~。

コクのある生クリームに、卵味しっかりなカスタード、ケーキ屋さんの美味しいクリームたちです。

ふわっとスポンジに薄めのフレーク、うんうん美味しい!


店内に並ぶ焼き菓子を見ていると、やっぱり「最後がフレークじゃなくて、美味しい焼き菓子だといいのに~」と贅沢言いたくなります(笑)このままでも美味しいですけどね。

今店だけなので、そこまで行かないといけないのが難点です。他の店舗でもやってくれたらリピ率がぐっと上がるんですが;