スカイラウンジ アプローズ @岡山市北区駅元町 ホテルグランヴィア | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

スカイラウンジ アプローズ


今年はマスカットが豊作なのでしょうか。

それとも、小粒のものが多い・・・?

JAに並ぶマスカットや葡萄の値段が去年よりも安いような・・・1房200~500円が多いですね。


2013年8月31日


タカノ監修パフェ第二弾。

アップするのが遅いので・・・こちらのメニューはたしか今日まで。

岡山県産 葡萄パフェ


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい

葡萄、サワークリーム、ピオーネシャーベット、赤ワインシャーベット、葡萄のグラニテ。


もりもりと山盛りの葡萄達。若干写真よりも盛り度が低いのはデフォですね・・・。

8月下旬だったので糖度はまだ低いものもちらほらありますが、全体的にプリっとしていてとっても美味しいです。


葡萄を食べ進めると、中には赤ワインのシャーベットが。

しゃりっとさっぱり、アルコール感はないので私でも美味しくいただけます。

さらにピオーネの濃厚なシャーベット。赤ワインとピオーネって間違いない組み合わせですよね~。

その下にはゆるめのクリームと、さっぱりだけどこっくりとした濃厚なサワークリームが。


最後のほうは、グラニテやシロップ(ジュース?)と、さっぱりした口残り。

上から下まで葡萄の美味しさがぎゅっと詰まっていました。

葡萄尽くしにすると、結構クドく感じることが多いですが、こちらのパフェはとっても上品なまとまりで、クドさもまったくありませんでした。

ごちそうさまでした~。




むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい