Antenna @岡山市北区出石町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Antenna


2013年8月24日


後楽園のそば、フルーツパフェの街おかやまの特集では高確率でピックアップされるパフェですね。

ぱっと見フルーツもそんなに多そうではないし、岡山では高めの1000円パフェだったので、今までスルーしておりました。


が、スルーしていたことを激しく後悔。


いづし大正浪漫パフェ 夏物語

ゴージャスメロンとフルーツの宝石マスカットの玉手箱パフェ


むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい

ふ菓子、メロン、桃太郎マスカット、ミルクジェラート、無花果ジェラート、クリーム。

ミルクティプリン、パイン等のフルーツカクテル、いちごシロップ(?)、フレーク。


傘やうちわなど、見た目が可愛いパフェ。うちわはふ菓子なので食べることができます。

上に乗っているフルーツはメロンと桃太郎マスカット。どちらも甘くてジューシー、とっても美味しいです。


ジェラートは上がミルクで下が無花果。どっちも濃厚、なめらかでうっまああああぁぁぁ。

以前どこかで、こちらのパフェのジェラートは安富さんのジェラートだと見かけたことがあるのですが・・・どうなのかな?どちらにしてもとにかく美味しくてニヤニヤです。

クリームは大好きなもったり系で甘さもありますが、甘すぎずちょうどよい甘さ。結構たっぷりのっていて幸せです。


グラスの中にはミルクティーのプリン(パンナコッタ?)が入っていました。

優しい甘さで、ふわっと紅茶の味。これまた美味しいです。机の上に高梁紅茶が飾ってあったので、もしかしたらそちらを使用しているのかも。←勝手な推測です

そして下にはフルーツカクテル。

わくわくしながら食べると、ピリっと舌に刺激がきてびっくりしました。アルコールの刺激です。

うおおおおお・・・・アルコール苦手・・・!!

な の で す が 、これがまたクセになるのです。

ただアルコール味がするだけではなく、下に来る刺激とフルーツの甘さ・・・たまんねぇ・・・!!これはハマる。


そんなフルーツカクテルの下には、苺味らしきシロップと、最後のフレーク。

シロップをしっかり吸ったフレークはしんなりしていますが、このシロップが美味しいので、そのしんなり感も気になりません。

むしろ美味しい! (`・ω・´) b


いやはや・・・うますぎて幸せでございまする。

なぜ今まで食べなかったのか・・・後悔しまくっております。

これはリピ決定ですね。上から下までひたすら美味しかったです。

また来ます!


むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい