cafe moyau @岡山市北区出石町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

cafe moyau


アップ直前で・・・消してしまったときのショックは計り知れない・・・orz


2013年8月24日


お次はmoyau。

この日は1階窓際の席にしました。

なぜか、一週間前に行ったキネマさんのオーナーの方がmoyauさんで接客をしていておりました。

どらやきパフェを頼もうと思っていたのになぜかケーキパフェを注文です。


本日のケーキを使ったおまかせパフェ

むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい

抹茶ホワイトチョコタルト、クリーム、餡子。

バニラアイス、フレーク、クルミ、抹茶アイス、フレーク。


抹茶系をチョイスした結果、あんこや抹茶アイスを使った和風パフェが登場です。

抹茶のタルトは抹茶味がしっかり、甘めでとっても美味しい~。ホロホロ食感がたまりません。そして甘さを控えた餡子や、なめらかなクリームがとてもよく合います。

一番上にかかっているのは抹茶ではなくシナモン!和風パフェにシナモン?と思いましたが、とっても良く合います。(ってか、シナモン=ニッキだと思えば、特に違和感もないですね。)


下に入っているバニラアイスと抹茶アイスは甘すぎない爽やかな味。

特に抹茶アイスは、抹茶味がしっかりでさっぱりとしていました。

間に入っているフレークや、たっぷりのクルミのおかげでザクザクとした歯ごたえが楽しめるのも嬉しいです。


前回ケーキパフェを食べた時はチョコ系、今回は抹茶系。どちらも美味しかったです。

ケーキに合わせてパフェの内容を変えてくれるのは嬉しいですね!

でももう少し大きいサイズだともっと嬉しい・・・w



むしろパフェになりたい