Gallery&Cafe 游 @岡山市北区出石町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Gallery&Cafe 游


2013年8月24日


気が付けば出石町のカフェ巡りをしていた一日。

11時にcifa-cafeさんに行ったら、「11時30分からです。」と言われてチーン。

ちゃんと調べて行かないとだめですね。

じゃあAnntenaさんに!と思って向かったらまだ開いておらず・・・そのままcafe moyauさんに向かおうと思ったら、こちらのカフェの看板を発見。

パフェがメニューに釣られて行ってみました。


游のほっこり和ぱふぇ

むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい

コーヒーゼリー、白玉、小豆、バニラソフト。


写真とちげええぇぇぇwwwという、パフェにはあるある事態。

写真だとアイスクリームっぽくて、小豆などの横にアイスが添えてあるパフェでしたが、実物はソフトクリームがもりもりのサンデー寄りのパフェになっていました。

さらに写真にはアイスの上に抹茶が降りかかっていましたが、こちらはそのような気配はありませんでした。


アイスは・・・おそらくスジャータのソフトクリームかと。

スジャータ・めいらくのソフトクリームを販売していて、こちらのアイスもスジャータの機械からうねうねと出しておりました。美味しいけれど残念。

白玉はもちっとしていてなかなか美味です。

下に入っているコーヒーゼリーと小豆も美味しい・・・ですが、和パフェにしてはちょっと変わった組み合わせなので、ちょっと不思議な感じでした。


パフェ自体は写真と実物の差がありすぎて期待以下・・・というのが正直な感想です。

しかし、小さな店内には素敵な器などがたくさん展示してあって、見ていて楽しいです。

お店の方も気さくな方で、ゆっくり時間を過ごすことができました。



むしろパフェになりたい