玉野商業高校 × なかや宗義 @岡山天満屋地下 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

玉野商業高校×なかや宗義


2013年8月24日

一番奥の魚売り場まで響く元気な高校生の声。

その声に引き寄せられるように、入口外にある特設ブースへ。


紫芋を使った、玉野商業高校となかや宗義さんのコラボスイーツがたくさん。

高校生たちがかなり緊張しながらも頑張る姿を見ると、なんだか買わずにはいられなくなり(笑)シュークリームを購入しました。


紫愁クリーム


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい

紫芋のクリームとカスタードクリームが入ったシュークリーム。

生地はふんわり柔らかめ。

芋クリームとカスタードもなめらかで柔らかめ、味は芋味がちょっと弱めで優しい味です。


まさに手作り、という味。

子どものころに家でお母さんと一緒に作ったシュークリームに似ています。生地の柔らかさも、カスタードクリームの味も。

とっても懐かしい気持ちになりました。

ケーキ屋さんのシュークリームとして考えたら満足度は低いですが、懐かしい家庭の味を味わうことができました。