CAFÉ QINEMA @岡山市北区問屋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

CAFE QINEMA


2013年8月17日


今年度からキネマさんとムジカさんもフルーツパフェの街に参加しています。

立地的にはムジカのほうが行きやすいですが、主なパフェ巡り時間が昼間な私にとっては、昼から営業しているキネマさんのほうが行きやすい!

ってことで、とりあえずキネマのパフェを食べに行ってきました。

太陽の恵みパフェ


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい

ピオーネ、キウイ、オレンジ、青リンゴ。

チーズケーキ、フロランタン、白ワインジュレ、バニラクリーム、バニラアイス。


どーんと豪快にのっかるチーズケーキと、周りを彩る4種類のカットフルーツ。可愛いけれど、器から飛び出しているチーズケーキが印象的で、とっても迫力があります。

フルーツは至って普通ですが、フルーツパフェのフルーツとしてはもうちょっと熟していると嬉しいですね。

チーズケーキは甘くて美味しい。甘いけれどねっとりではなくホロホロ食感でさっぱりしたとした仕上がりなのでパクパクいけちゃいます。前回と同様、ホロホロして食べにくいのが難点・・・なので、クリームやアイスに絡めて食べるのがいいかと。

ケーキの後ろにささっている大きめのフロランタンは甘くてねっとり!でも苦味もしっかりあって美味しいです。が、予想通り歯にしっかりくっついて挟まって食べにくいですw


クリームは甘さを抑えたさらさら系。甘いケーキにとっても合います。後からHPで確認したところ、「バニラクリーム」となっていました。

下にあるピオーネゼリーと思われるゼリーは、アルコールの味が結構キツイ・・・!

爽やかですが、アルコールが苦手な私には強すぎて撃沈です。

最後のバニラアイスは甘め。ムジカさんもキネマさんもバニラアイスはこってり甘めです。

他ではあまり出会わない、「こってり」とした甘さ・・・食べ応え抜群です。


フルーツよりもケーキに意識が行きがちですが、美味しいフルーツパフェでした。

ケーキもアイスもたっぷりなので、お腹も満足すると思いますよ~。


むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい