Salvo de Drama. (サルボ デ ドラマ) @岡山市北区問屋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Salvo de Drama.


2013年8月17日


くらしき桃子で食べたシュークリームがとっても好みだったので、食べに行きました!

フルーツは乗ってないしクリームははみ出てないけれど、あの味が食べたいの~。

レジで「モコ1つ・・・」と言った瞬間に、レジ横に小さくパフェの写真が置いてあるのが目に入り、「あ、いや・・・すいません、やっぱりパフェ1つお願いします。」

・・・あるあるですよね。

あ、モコは別の日に食べているのでご心配なく (`・ω・´)


ちなみに昨日イトーヨーカドーまでチャリすっ飛ばしたのも、現在イトーヨーカドーで行われている岡山スイーツ巡りにサルボデドラマさんが出店しているからです。


キャラメルチョコとラズベリーChouのパフェ


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい


シュー生地、チョコソース、ソフトクリーム、フローズンベリー、スポンジ。

焼き立てなのか、シュー生地はほんのり温かくてサックサク~♪

そしてもっちり感もあってやっぱり美味しい!私の好みのシュー生地です。


中にはたっぷりのソフトクリーム、そしてフレーク替わりにスポンジ生地が入っています。

ソフトクリームは可もなく不可もなく、といったいたって普通のお味でした。

スポンジ生地ですが、ちょっとパサパサしていたのが残念。味はカステラのような甘い生地です。


ベリー系は全てフローズンだったので、生を入れて欲しいところです。

夏は冷たくていいかもしれませんが、ちょっと歯にしみる・・・!

そういえば、名前に付いている「キャラメル」部分はどこにあったのか・・・写真を見ると、中央部分のソースがキャラメルっぽいので、それがキャラメル要素だったのかも・・・記憶が曖昧で思い出せません;


シュー部分は美味しかったので、やっぱり食べるならシュークリームがおススメです!