スカイラウンジ アプローズ @岡山市北区駅元町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

スカイラウンジ アプローズ


2013年1月12日


続いて向かったのは、同じグランヴィアホテルの19階。上の階にいくのは初めて。

「岡山県農林水産部農政企画課ともコラボ、有坂翔太氏監修のフルーツパフェ」と、新聞やらネットでPRしまくっていたので、さっそく食べに行きました。


なにやらリッチムードが漂っていて、場違い感がありましたが、窓際の席を案内していただけました。

窓からは岡山の中心街が一望で来て、すご~く贅沢!


パフェは1500円という、岡山では強気な設定ですが、どうやらドリンクも付いているようで、ホテルの19階ということを考えたら妥当かな?


桃太郎パフェ



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

フルーツはオレンジのカップに、梨、柿、みかん、ピオーネ。お皿の淵には洋梨、苺がのっています。

器の中にはグラノーラ、ジャージーヨーグルトのムース、下にはブルーベリージャム。

ヨーグルトムースの上には、きびだんごとぶどう、チョコも乗っています。


パフェはパフェグラスに入っているほうが好みですが、器に盛ることでレストランらしい仕上がりになってますね~。

フルーツ自体は小さめなカットですが、いろんな岡山県フルーツが盛ってあり、もちろんヨーグルトは蒜山ジャージーと、岡山県にこだわったパフェになっています。

そしてパフェなんと、黒蜜をかけて食べるということで・・・不思議な感じもしますが、私はヨーグルトに黒蜜かけて食べるしそんなに変じゃないかな?


さてさて、お味ですが、フルーツは瑞々しくて、甘さもしっかり!

特にみかんと洋梨はやわらかくてじゅわっと果汁が溢れてきました。ただ、苺はまだ酸味が強かったかな。

でもどれも美味しいから、もっとたくさん入っててくれたらいいのになぁ~。


次はヨーグルトですが、まずは黒蜜なしで食べてみることに。

ムーズはヨーグルトの食感をしっかりと残しながらムースにしてありました。ムースというか、ふんわりなんだけど濃厚なヨーグルト、という感じで、口の中がすごく幸せ~。

味は酸味を残しながらふんわりとした甘さで、爽やかです。

ここでささらっとした黒蜜をかけると、ヨーグルトと見事にマッチしてうまし!

最後に隠れているブルーベリージャムとも以外に合い、さらにグラノーラの食感もプラスしてとても美味しかったです。

正直フルーツよりヨーグルトのほうが美味しい。うひ。


だらだらと書いていて、何を書いているのか分からなくなってきたのでこの辺でカット。

あ、もちろん吉備団子もおいしかったですよ。あ、吉備団子と黒蜜がよくあいます。

でもって、黒蜜が入っている備前焼の器はお持ち帰りできます。「洗ってお包みいたしますね。」と言って、帰りに用意してくれました。

サービスいいですな・・・。


いい景色と美味しいパフェで、とてもゆっくりできました。

でもやっぱり1500円は高いからたぶんもう行かない!(←


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)