フルーツ アンシャンテ @岡山市北区本町 岡山高島屋 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

フルーツ アンシャンテ


2013年1月12日


高島屋の地下に入っていて、フルーツのほかに、フルーツをふんだんに使ったジェラード、ワッフル、タルト、シュークリームなども売っています。

フルーツたっぷりのシュークリームは、シュー生地に入りきらないほどのフルーツが詰まっています。

というか、ほぼフルーツです。


食べるのは3度目かな?


フルーツシュークリーム


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

写真で見ると分かりにくいですが、結構大きめなんです。

直径的には「大きなツインシュー」くらいかなぁ。

ぱくっとかぶりつくことはできない大きさなので、シューの蓋をとって分解して頂きます。


シュー生地は甘めで、ふにゃっとしています。もうちょっとサクっとしていると嬉しいかな。

クリームは甘さひかえめで、ちょっともそっとしているので、3度も食べていますが正直あまり好みではありません。(笑)


フルーツはりんご、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、苺、など王道フルーツがぎっしりです。

私としてはアンシャンテさんのフルーツは、とりわけ「美味しい!」というわけではないですが、安心の味というところです。


ってなわけで、絶賛!ではありませんが、見ると食べたくなってしまうアンシャンテのフルーツシューの紹介でした。