レストランカフェ オリビエ @岡山市北区駅元町 グランヴィア岡山 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

レストランカフェ オリビエ


2013年1月12日


みかんのパフェでした。


岡山県産みかんとマスカルポーネクリームのパフェ パッション


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

みかん、バニラのジェラート、マスカルポーネクリーム。

グレープフルーツのジュレ、フローズンベリー、フローズンマンゴー、フレーク。


oh...今まで、ソフトクリームと書いていたものは、ジェラードだったのか・・・。

何も分からず食べている私ですが、うまいものはうまい!(←逃げた)


ぷりっぷり、つやつやのミカンは丁寧に皮が剥かれていて、口に入れると果汁がじゅわ~っと・・・。

溶けたんじゃないかと思うほど柔らかくてとろけます。そして甘い、甘い、甘い・・・!感動。

輪切りにされたドライみかんはふにゃっと柔らかく、甘さがぎゅっと詰まっており濃厚、こちらもとても美味しい~。


バニラジェラードはいつものように濃厚、さわやか、うましうまし。

そして今回はその下にマスカルポーネクリームが入っています。

ゆるめになっていて、甘すぎず酸味も抑えてあるので、爽やかでやさしい味。

残念なことに今回はグラノーラが入っていないので、チーズがここまでさっぱりしているとちょっと物足りないかなぁ・・・。


その下には苦味の効いたグレープフルーツのジュレと、フローズンフルーツ、最後は薄めのサクサクフレークでした。

なぜ最後にフレークを入れてしまったのか・・・!ここでグラノーラを入れてくれたら満足感が一気に上がるのに・・・!

今回のパフェは全体的にさっぱりしていて・・・というか、さぱりしすぎていました。

冬のパフェなので、もっと濃厚にして欲しかったなぁ。

ひとつひとつはやっぱり美味しい、けれど物足りなかったので残念・・・。