Camphor natural food & bar @岡山市北区中山下 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Camphor natural food & bar


2012年12月16日


カシュカシュさんが激混み&季節のパフェの材料が切れているということなので、カシュカシュさんの入っている建物の2階にできた、お店へ行ってみました。

お店の前のボードに、デザートプレート以外にパフェっぽいものが写っている写真があったので、もしかして何種類かデザートがあるかも・・・?と期待。


店内はテーブル、ソファー、カウンターがあり、カウンター以外は満席だったのでカウンター席へ案内されました。

ランチは850円ととってもお得で、店内も明るく雰囲気がいいので、若い方から年配の方までいらっしゃいました。

残念ながら、デザートは「本日のデザートプレート」しかなかったので、デザートプレートとコーヒーをいただくことに。


本日のデザートプレート & コーヒー


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

右から順に、ブルーベリーのロールケーキ、プリン、ティラミスの3種盛り。

苺、フローズンのミックスベリー等で可愛らしくデコレーションされています


まずはロールケーキから。

生地はとてもしっとりとしていて、口当たりも良く程よい甘さ。クリームもなめらかでブルーベリー味もふわっと広がってとても美味しいです!
プリンは砂糖の甘さを抑え、優しい卵の味がメイン。結構固さもあり、ぷるんぷるんでした。
ティラミスは、チーズ味はかなり弱めでティラミスらしいエスプレッソ味もあまりせず・・・私には美味しいとは思えませんでした。


お店の名前通り、素材の味がメインで身体に優しそうな仕上がりでした。

しかし「素材の味をしっかりいかしてて、さらに美味しい!」というところまで行けていないような味なのが残念でした。

物足りない感が残るので、「美味しい!」をもっと味わえると嬉しいな。

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)