ロイヤルホスト 岡山学南店@岡山市北区学南町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ロイヤルホスト


2012年12月15日


前回のティラミスパフェには苦しめられましたが、今回は写真を見て「これは間違いないだろ!!」と。

ソルレヴァンテを思い出してしまうブリュレパフェ・・・期待大です。


苺のブリュレパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


キャラメリゼされたカスタード、苺、バナナ、クッキー、クリーム。

アイスは上から、塩キャラメル、苺、バニラ、最後は果実入りの苺ソース。


キャラメリゼされた部分は、カチカチを期待していましたが、柔らかめでふにゃりとしていました。

しかしカスタードは温かくてトローリと美味しいです!

たっぷり目に入っているカスタードの下には、苺ととろとろのバナナ。どちらも甘くて、すごく美味しい・・・カスタードとの相性抜群ですな。

クッキーは厚めでザクザク、カスタードとクリームがからまってウマー!


その下のアイスですが、塩キャラメルはねっとりと濃厚、キャラメルと塩味の甘さがしっかりと感じられて好きなお味です。

苺はシャーベット系ですが、苺感しっかり、そしてとても甘い・・・!驚きの甘さです。

バニラも普通に美味しい。どれも味がしっかり感じられて濃厚なので、食べながら「ロイホのアイスってこんな美味しかったかなぁ」と思ってしまいました。

最後の苺ソースは結構たっぷり入っていて、果実入りでそして甘い!!けど苺味はしっかりしていて、バニラと一緒に食べるととってもいい感じ。


全体的に甘~い仕上がりで、食べた後のお口が甘甘モードになってしまいますが、ファミレスとは思えない味と見た目に大満足です。

クリーム、果物、アイス、ソース、それぞれ全部美味しかった!フレークも入っていなかったので、パフェを食べたというより、「美味しいスイーツいただきましたああ!」という感覚。(←分かりにくくてごめんなさい。)

ちなみにカスタードは最後のほうに少しとっておいたら、やっぱり冷えて固まってダマっぽくなってしまったので、大人しく最初に全部食べてしまったほうがいいみたいです。(笑)

かなり気に行ったので、12月中にもう一度食べに行ってしまいましたー。