カフェ・ド ・ブレル 花尻本店 @岡山市北区花尻ききょう町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェ・ド ・ブレル


2012年10月28日


岡山のB級グルメ、えびめしも食べてきました。

「食べてみたいけど・・・食べきる勇気ないよね。」とお母さんといつも言っていたので、2人でチャレンジしてみようか!と。


えびめし


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)
カフェドブレルらしく、白いプレートにおしゃれに乗せられていますが、色はやっぱりB級グルメ。

そもそもえびめしとは・・・「海老の入ったソース味の焼き飯」というところでしょうか。

グロテスクな色のご飯を前に、「・・・これ、食べられるの?」と2人とも手が伸びなかったのですが、まずは私から。


・・・あら、想像以上に食べやすい。

もっとソース味が濃くて、べちゃっと油っこいのかと思いきや、パラパラとしていてソース味もさわやか。

焼き飯というよりピラフですね!とても食べやすいです。


が、まぁ・・・一回食べたらいいかな・・・という感じでした。

そもそもそ私はソース自体があまり好きではないしなぁ・・・(笑)

でもお父さんや弟は絶対に好きそうな味。まさにB級グルメ!ってところでしょうか。

ごちそうさまでした~。