カフェ・ド ・ブレル 花尻本店 @岡山市北区花尻ききょう町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェ・ド ・ブレル


2012年10月28日


古着を売りに行った帰りに母ちゃんと入店~。

秋のパフェは縦長です。

写真で見たときは「小さい割に値段が980円か~・・・(岡山だと)高いな~・・・」と悩んでいたんですが、注文してみたら納得。

・・・でかかった。


ココロはずむパフェ

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


ワッフルコーンの中にはバニラアイス。

フルーツは無花果、キウイ、シャインマスカット、キウイ、オレンジ、ブルーベリー、ラズベリー。

シャーベットは苺、オレンジ(たぶん)、ヨーグルトです。

間にロールケーキがあったかな?最後はフレークです。


いやー、名前通り心弾みますね、はい。

甘いサクサクコーンにバニラアイス。

フルーツは新鮮で甘くて、どれも美味しい・・・!!特にマスカットは皮がパリッとしていてとても爽やかです。

シャーベットはさっぱりしながらも程よい甘さがふわ~っと口の中に広がって、食べた後も自然な甘みが残ります。人工的な甘さをあまり感じないのが嬉しい!

ただ、ヨーグルト味のシャーベットはヨーグレット(?)みたいな駄菓子っぽい味がしたのは残念。フルーツ系はとても美味しいです。


甘いフルーツと爽やかなシャーベット。

甘いんだけどさっぱり、さっぱりなんだけど大満足・・・うまく言えないけれどとても美味しかった。

以前食べたフルーツパフェ比べると全く違うものみたい・・・なんでだろう?

あの時は「ひたすらさっぱり系」という感じだったんですが、今回はフルーツが甘かったからかな。

とにかく大満足なパフェでした。