サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し


30代夫婦
5歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪


2023年末時点の全財産はこちら↓





気がつけばまた1ヶ月ほどブログ放置🫠


書きたいことは山ほどあるのに

日々の生活に忙殺されて

頭の中が整理できておらず

アウトプットできません



私のブログなんて

自己満足でしか無いのだから

思いのままに書けばいいのに

変に構成やら言い回しを気にしてしまって

勢いで書く事ができない昇天

(なのに決して読みやすくは無い悲しみ)






もうすぐ小学生



約1ヶ月半後には小学生になる娘。


早いよー魂が抜ける



無事に学童も決まり

入学説明会も終えたので

そろそろ色々な物を買い揃えないと…


学校から渡された準備するものリストのうち

家にあるのなんてランドセルしかないにっこり


勉強道具をはじめ

何やら色んなサイズの袋とか

用意するものが意外にたくさん。


学校指定の体操着も試着して買わないとだし

説明会で購入した

さんすうセットや道具セットなどに

名前も書かなくちゃ。


カッパも靴もサイズアウトしそうなので

新調必須。


学校が非常に遠いので(歩いて1時間以上)

歩きやすい靴を探して
履き慣らしておかないと昇天




ランドセルを除く入学準備金として
特別費で3万円を確保していますが
果たして間に合うのか書き出してみます。




7万円のランドセル



購入済

算数セット…4,200

道具セット…4,000


購入予定

体操服…21,000

(夏冬の上下2セット)

帽子・上履き…2,500 

筆箱・鉛筆など…3,000 

弁当箱…1,500

大小様々な袋…10,000

上履き袋・道具袋・図書袋・弁当袋・マスク袋)

レインコート…2,000 

スニーカー…4,000 







あれ…

既に4万円を超えてる…だと…魂が抜ける







体操服が予想以上に高い

それぞれ1セットなら半額になるけど

洗い替えが無いと困るだろうし

2セットは必要ですよねちょっと不満


袋関係も作る気ゼロなので

高額出費は致し方なし。


ちょうど楽天マラソン中なので

色々眺めています。













↓このセット可愛い飛び出すハート




ランドセルがくすみグリーンなので
バッグ関係も合わせた方が良いのか
娘と相談しながら購入しますニコニコ




番外編



セレモニースーツ…7,000



私が購入したときは1,000円オフで
6,990円でした。
ペムラムタイプのネイビーを購入指差し


娘の靴下…1,000





これらも含めると入学前にかかるお金は
ランドセルも含めると
12万円を超えます爆笑




まぁランドセルは昨年に購入済みなので
それを除くと5万円。



意外とかかるなー
読みが甘かった泣き笑い





息子の入学時は娘は5年生。
体操服はきっと
おさがりにできるはずだから
今回より出費は抑えられるかな。



今月中には全部揃えたい。



ではまた!