サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し



30代夫婦
5歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪







我が家の娘、来年小学一年生です。


となると必要なのは



ランドセル



ですよねー指差し



早い人だとカタログが出始めてる2月頃には

決めていますね。



うちはまぁ娘が全く興味無くて!泣き笑い

カタログ見せたり

展示会に連れて行ったりしたけど

毎回希望の色が違うし。すぐ飽きるし。

終いには

「なんでもいいからママ決めて」

とか言う始末昇天



おっかしいなー

友達の子(特に女の子)は皆もっと

ワイワイしながら決めてるのになぁ…。



なので

特にラン活することもなく

背負いやすさ重視で

フィットちゃんのルーモに決めました💡





くすみカラーが可愛いし

デザインもシンプル。

肩ベルトが楽ッションという

厚みのある作りなので体の負担が

減って背負いやすいとのこと。


田舎ゆえに学校までが遠いので

軽くて背負いやすいものを

買ってあげたかったのです赤ちゃんぴえん



色は娘に選んでもらいました。

母は心の中でグレー推しだったけど

娘はグリーンに即決ニコニコ



夫からは男の子っぽいとか言われたけど

娘が気に入ったならそれで良いのよー。







で。

このランドセルだけど


娘が産まれたときから5〜6年後に

必要になるとわかっていましたが

漠然と祖父母が買ってくると思ってました知らんぷり


え、図々しい?笑




ところが


年中さんになっても一向に声がかからない。


私の実家は折り合い悪いし

貧乏なので全く期待はしていなかったけど

義実家から何かしら申し出があるかなぁと

期待したけど








ありませんでした。



いや全然いいけどさ?(良くない時の言い方)



言っても義実家からは学資保険で
230万円もの援助を受けているので
ワガママ言えません。笑



こないだ義母から

「ランドセル決めた?」

と連絡が来たので

買いましたよーと写真を送ったら


「素敵!似合ってる!」


と褒めて頂きましたニコニコ




……




以上です。







やっぱりそういう雰囲気じゃないのね?🤣





ちなみに私の実家からは

そういう連絡も来ません。


おそらく買ってと言われるのを

恐れていると思われるので

もう買ったよって言って

安心させてあげよう。笑





ランドセルの積立とかは

特にしていなかったので

生活防衛費から出しました。


4年後息子にも買うことになるので

どこからお金を出すのか

考えておかなくちゃですね立ち上がる






チェストベルトもあった方がいいかな。







防犯ブザーも可愛いのたくさんあるんですね〜。









ではまた!