サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し



30代夫婦
5歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪






この年の瀬に

夫が胃腸炎になりましたにっこり


私も子供も元気なのに

どこからもらってきたんだろう昇天


昨日は関東から帰省してきた友人と

ランチの予定でした。

子供達は夫に託すつもりが

とても子守りが出来る状況では無いので

急遽義実家に預かってもらい

私は予定通りにランチへ真顔行くんかい


早いうちに預かって頂けたので

友人と会う前に

年末年始の買い出しや御年賀の準備など

1人で身軽に動けて非常に楽でした。



本日の大晦日は

ちょっと良いお寿司のテイクアウトと

しゃぶしゃぶの予定でしたが

夫は何も食べられなさそう魂が抜ける


一応夫の分も想定して買い物したけど

食材余りそうだなぁ。

冷凍しないと。







今年もお世話になりました





マネカテでブログを書き始めて

来月で1年になります。


我が家の家計状況把握の為に

ゆるっと始めたブログですが

書く以上に見るのが楽しくて

更新頻度は低めです。笑



皆様の貯蓄額や家計管理術を見るのが

本当に楽しくて楽しくて。

比べて落ち込むこともありますが←

たくさん勉強させて頂いております。


 




来年から少し家計管理の方法を

変えたいなと思っています。

続くかどうかわからないので…

うまくいけば報告します花




最後に2023年12月末時点の

我が家の全財産を記録。

(端数切捨)


現金

妻口座 1,000,000

夫口座 361,000

レジャー 103,000

教育費 1,650,000

子供 180,000

積立 80,000


保険

夫個人年金 7,500,000(払済)

妻個人年金 860,000

学資保険 2,600,000(払済)

学資保険 612,000


投資(運用益含)

つみたてNISA  450,000

ジュニアNISA  350,000

iDeCo  180,000





全部ひっくるめて

15,926,000円






来年の今頃は

どうなっているのか比較しよう指差し





来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ