こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝




出産前にしたいこと!そう、引越しですにひひ
そろそろ本格的に動き出さねばと不動産屋さんに行きDASH!




先週、3ヶ所家の内見に行ってきて引っ越すお家が無事に決定しましたおねがい拍手


この家の内見も韓国のドラマとかでは見たことがあったけど、まだ普通に住んでる人のお家の中を見る感じでハッ
日本ではあり得ないですよねガーン!?



不動産の担当者と旦那と私で目星をつけた家を見に行ったんですけど
最初の2つの物件は両親も一緒に住んでいるのか、おじいちゃん、おばあちゃんと思われる方が出迎えてくださり目




家具がモデルルームのような綺麗な家だったらまたイメージが違うかもしれないけど...
これってどんな人が住んでるかとかどんなインテリアを置いてるかによって家のイメージが結構変わってしまう気が...真顔

欲を言えば日本のように退去してクリーニングした後の何もない状態の家を見たかったなぁ〜シラー




そしてやたらとこの住んでいるおばあちゃんが
こんな機能もついてるわよ!ここの部屋の収納は凄く広いわよ!
とセールスアピールしてくる滝汗


なんでそんなに熱心にアピールしてくるのか不思議だったんですけど...



後から旦那に話を聞くと
部屋のオーナーは入居する契約者から受け取るチョンセ金(保証金)をもう既に使っているか、銀行に長期で預けて利子を得ている場合が多いそうOK

部屋の契約が終了して退去時に戻ってくる保証金はオーナーから返してもらうんではなくて
実際は次の入居者が支払う保証金を退去する元の契約者に流すシステムだそうですにやり


たしかに、銀行の利子で利益を得ているなら途中で解約すると損になりますもんね〜かお



要約すると、今住んでいる人は
次の入居者が決まらないとチョンセ金(保証金)が返ってこない
とゆーガーン!!!!




これは引越ししたい側にとっては、なんとしてでも次の入居者を見つけたい!炎っていう気持ちになりますよね滝汗




最後の1部屋は、お仕事で留守だそうで不動産屋さんが暗証番号を入力して誰もいないお部屋を自由に見れましたチョキ


私だったら家にいて人が入ってきて住んでる部屋を見られるのも嫌だけど....
自分が留守の時に知らない人が入ってきて部屋を見てるっていうのも嫌ですよね真顔もやもや
なんか、韓国ってすごいなってびっくりおいで




でも、誰もいない分ゆっくりと部屋を見て回れたし、引き出しとか細かい部分のチェックもできてキラキラ





最終的にはこの一番最後に見た物件に決定しましたドキドキ



引越しと言っても棟が変わるだけなので、住所も変わらないしあんまり引越し感はないんですけどねねーあせる
それでも今よりは広めのお家に引越しできるのが嬉しいしワクワクですおねがいキラキラ






来週行って本契約をして引越しは一件落着!!
と思いきや....



旦那は不動産さんに行く前には内見に行って
2週間後ぐらいには引越しできるよ〜!って言ってたんですよおーっ!




おぉ、さすが韓国!パリパリ(早く早く)文化だから引越しもスムーズなんだぁ〜なんて思ってキョロキョロ


だから私は引越しは4月の終わりぐらいかなーと思っていたんですけど...



なんと契約する部屋の住人が退去する予定が
6月下旬辺りなので引越しできるのは6月30日あたりになるそうゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



私の出産予定日は6月26日なんですけど...真顔
2人目だし少し早まるような気もするしハッ





本当にタイミングが最悪というか...なんでもっと早く動かなかったんだろうっていう疑問がわいてきますよねニヒヒ毎度おなじみ




旦那って本当に何回も言ってるけど予めとか前もってとか余裕を持ってとかそういう行動が全くできなくて(☝ ՞ਊ ՞)☝


なんで2週間後には引越しできるっていう自信があったのかが今となっては謎でしかないんですけど....ぼけー




赤ちゃん用のベビーベッドとかバウンサーとか大きめの家具を買いたいけど
今買っても結局引っ越しだし、置く場所もないし...ガーン


もう何を準備していいのかよく分からなくなってきてしまいましたショックハッ




部屋のインテリアは空になった部屋を見てから決めたかったけど、新生児連れて買い物行けないしどうするべきか迷います...笑い泣きタラー








とりあえず、ぼちぼち小物は準備しようと赤ちゃん用品を見に行ったんですけど
日本と違って西松屋とかそういう赤ちゃん用品専門店がすっごい少ないんですよねガーン





赤ちゃん用品専門店を探してみるとベビーザらスがあるということで行ってみることにしました!!




永登浦(ヨンドゥンポ)

ロッテマート ヤンピョン店の地下2階


キラキラベビーザらスキラキラ






想像していたのとちょっと違って...めちゃくちゃ小さい!!!!アセアセ






オムツや粉ミルク下矢印











離乳食や哺乳瓶とかはあったけど下矢印







出産準備とか新生児用品っていうのはなくてチーンチーン




日本だったらマタニティ用品から入院準備、出産準備、新生児用品まで全部揃う大型のベビー用品店っていっぱいあったのにぐすん



これから揃えないといけないものはあるけど、でもやっぱり2人目ということもあって
まぁ生まれてから必要なら買ってもなんとかなるかっていう気持ちではありますねおいで




そんなこんなで産後はドタバタのバッタバタになりそうな予感です....╭( ๐_๐)╮




でわでわ안녕ラブラブ





韓国バスの運転手の言葉に傷心









バスでの出来事









くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる




 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート