こんにちは(❁´ ︶ `❁)*✲゚*





来月の引越しに向けて不動産に行ったり、引っ越す家の目星を付けたりバタバタと過ごしているところですニヤリ



引越しと言っても今のオフィステル棟からアパート棟に引っ越すだけなのでびっくり


住所は変わらないかな?
もしかしたらすぐ隣のアパートに引っ越すかもしれないですけどキラキラ来週内見して決める予定ですウインク




韓国のオフィステルは日本でいうマンスリーマンションに近いのかなぁ〜?
冷蔵庫と洗濯機が付いていて、家族向けというよりかはカップルや1人暮らしに向けた作りでOK




娘の小学校が決まらずに韓国に引っ越しだったので、韓国語が出来ない娘が普通の小学校に入学できるのかがまだ分からなくて...
(最初は外国人を受け入れしてる小学校にするか悩みましたもやもや結果普通の小学校に通わせて良かったと思っています爆笑)

とりあえずここに住んですぐにアパートに引っ越そうとしていましたが...なんやかんや一年住んでしまいました照れ




最初は狭いかな〜と思ったんですけど住んでしまえば不便はなかったですチョキ
でも、赤ちゃんも産まれるし引っ越しさなければにやりグー



いやー....噂には聞いてたんですけど、韓国の不動産の値段がエグすぎてびっくり真顔真顔真顔真顔





不動産価格の急高騰で...日本では考えられない値段になってますねタラー




日本とは賃貸契約のシステムが違うし、なんだかややこしいなぁと思ったりもするんですけどうーん


チョンセという纏まった保証金を払って、月々の家賃の支払いがないっていうシステムの場合



家を借りる時には退去時に返ってくる保証金っていうものを支払うんですけど


その金額が...1番安くても


7億ウォン!!ポーン
(約7000万円)






ウォルセというものもあって、それは保証金の金額が大きいほど月々の家賃の支払いが少なくなるシステムですキラキラ


それでも日本みたいに敷金礼金ゼロみたいな物件っていうのはなくてタラー

この辺りだと最低でも3000万円~4000万円は保証金を用意しないと門前払いですねチーン




少し前は金額が違ったみたいだけど、この2~3年で本当に急高騰しているので
住んでいた人も更新ができなくなって引っ越す人も多いそうですダウンダウン




どんな物件でもある程度まとまったお金が必要なので私がもし韓国に生まれていたとしたら、一人暮らしなんて出来る気がしないですね...おーっ!



まだどういう契約をするかは確定していないんですけど、確定したら韓国のリアルな不動産事情も含めて赤裸々にお話したいと思います真顔興味ある?w




そうそう!おいで
前にインスタで話題になっていた日本式の天丼屋さんに食べに行ったっていう事を書いたんですけどキラキラ




この店が新しく家の前にオープンしていて!!
正直すごい美味しかったかって言うと...揚げたてではあるんですけど天丼っていう感じではないかなーっていうぼけー

サクサクすぎるんですよね〜天ぷらが!!




という、感想を書いていたのに...
家の前に出来たってなったら行ってみようという気になって行ってきましたウシシドキドキ


온센(オンセン)ナイフとフォーク






あれ?







前行った店舗は満席だったのに...ここの店舗はお客さんが一人もいなかったです滝汗ブーム終わったのかしら...





じゃーん!
久しぶりの天丼キラキラ





美味しいけどこれで1400円だから割高だなぁ〜って感じたりねー



天丼てんやだったら500円ですよおいで






天丼だったら私はサクサクすぎない天ぷらで、タレがたーっぷりかかってる方が好きですラブラブ




それとテンションが上がったのがコチラビックリマーク





久しぶりだねぇデレデレ誰w




だーいすきなみたらし団子!!久しぶりに会えて感激したんですが....





やっぱり...違うんだなぁえーんえーん




お餅がモチモチしないし、みたらしも甘さが足りないアセアセ


コンビニの横にあったみたらし団子が大好きで!



小さい時からよく食べていたので、本当に恋しくて恋しくていま1番食べたいのコレです笑い泣き




しかも100円くらいだし、いつまで経っても団子は柔らかいままだし(添加物こわいw)



オンセンの団子は590円ですよハッ




いや普通に飲食店での値段だって考えれば全然妥当な金額だと思うんですけどOK
でも、日本のコンビニで食べたものの方が美味しかったって思うと...ちょいと不満を持ってしまいますねニヒヒ





結局何が言いたかったかっていうと...日本の料理はやっぱり日本で食べるのが一番だなぁと痛感しましたショボーン



でわでわ안녕ラブラブ






冬のソナタロケ地へ











くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート