こんにちは('ω'○)



お正月に筑前煮を作ったものの旦那の口には合わず真顔

やっぱり好みの味覚が多少ちがうなぁ〜ぶー
作る予定だったお雑煮作っても食べないだろうと韓国のお正月料理トッククを作りましたウシシ




お正月じゃなくてもよく作る料理だから特別感は全くないけどえっ



私はおせち料理が載ってる他の方のブログを見ながらお正月気分を勝手に味わっていましたチュー
今までおせちを買っても食べたい物なんて特になくて、見た目が華やかなだけで一個一個の料理はそんなに好きではなかったのに
無いとなるとこんなに寂しいんだなとショボーン


やっぱり小さい頃からのお正月の習慣っていうのが体に染み付いてるんでしょうねニヤリ



この先長く韓国で生活をしていればそんな気持ちもどこかに無くなっていくのかなぁ〜ハッ



韓国の習慣のお正月を迎えるたびに歳をとるのも未だに慣れず...
本当は日本では8歳の娘も昨日で10歳になったということになります笑い泣き


もちろん私も...いやいや、2歳年取るのはデカい笑い泣きそこだけは私は日本式で数えたいと思いますグー




そうそう!気づけば私の妊娠15週に突入して、そろそろ妊娠中期に入ろうとしていて
旦那が毎日お腹大丈夫?と触ってくるんですが...


お腹...大きくならないね真顔
....もしかして本当は妊娠してなかったりしないよね?






...え?!どんな心配笑い泣きハッ



確かに男の人にはまだ妊娠している事を実感できる要素がないですもんね〜!
妊婦っぽくならないから、もしかして妊娠はドッキリなんじゃないかと疑い始めましたおいでw


ドッキリだったら壮大なドッキリすぎるでしょ!
一緒にエコー動画も見たでしょにひひ




その後も旦那からはお腹大きくなれ〜!の視線をつよーく感じます...ニヒヒ






お腹が大きくなって、一緒に胎動を感じて初めてお腹の中に本当に赤ちゃんが居るんだって実感出来るのかも知れないですね照れ

あと1ヶ月後には一緒に感じられるはずだからもうちょっとグーキラキラ



昨日は娘とショッピングモールで長い時間ぷらぷらしていたんですけど、スキニージーンズにペディングのベルトまでしていたからか
夕方になりお腹が張って痛くなってしまってぐすん



ジーンズのボタンを外して、ゆっくり家に帰ってお腹を見てみると張りでパンパンにお腹が大きくなっていてハッ


それを見た旦那が
お、お腹が大きくなってる!本当にいるんだ...
クリーム塗らなきゃ!ななちゃんクリーム取ってきて!!





と、慌てふためくDASH!
にしてもなんでいきなりクリームでケアしたがるの笑い泣き





...なんで今!?
夜塗ってるから今はクリーム塗らなくていいよ!
ちょっと横になれば大丈夫おいで


しばらく横になったら張りも引いて、痛みもなくなったので良かったぁ〜アップアップ


お腹が大きくならないと自分自身もなかなか妊婦という実感がなくて...ついつい普段通りの格好しちゃうんですけど、お腹の圧迫には気を付けなきゃいけないなと反省おーっ!あせる




娘の時には妊娠後期に張りを感じる時はあったけど、こんなに早い週数で張りを感じたの無かったから大丈夫かなぁ〜とちょいと心配ガーン



妊娠が分かってからは流産しないか、ちゃんと成長してるか、障害がないか...心配事ばかりで
ずっと妊娠アプリとにらめっこで週数と状態を調べる毎日で、来週安定期に入ったとしても無事に産まれるまではこの心配は尽きることがないんだろうなぁおーっ!



きっと妊婦さんはみんなそういう思いで過ごしていると思いますお願い



安心するのはエコーで元気な姿を見れた時なので、4週間に1回の妊婦検診が待ち遠しくてしょうがないデレデレ!




さてさてお正月の夜更かしが続いてお昼近くまで寝てしまったけど、明日から娘は普通に学校なので寝坊しないようにしなきゃえっ




でわでわ안녕ラブラブ



〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート